整体

※ 当施術の効果には、個人差があります。

「身体を休めても疲れが取れにくい」「マッサージをして楽になってもまたコリが戻る」ことはありませんか?心当たりがある方は、背骨、骨盤や関節に歪みやねじれがあるのかもしれません。
身体にひどい痛みやコリがなくても、誰でも筋肉の疲労や骨格のズレや歪みはあるものだと言われます。
整体
マッサージや鍼で、筋肉を緩め血流を良くし、痛みを楽にすることは出来ます。
しかし体の土台である骨盤や背骨の歪みがあると、せっかく緩んだ筋肉も、引っ張られたり圧迫されたりしてまた硬くなり、血流が悪くなり、痛みの起こりやすい状態になってしまいます。そのために肩こりがなかなか治らなかったり、マッサージもその場限りになってしまうのです。

また、筋肉の症状だけでなく背骨の歪みによって背骨から出ている自律神経が乱れ、胃や肝臓などの内臓の働きが悪くなったり、ホルモンバランスが乱れる原因にもなります。
骨盤が歪むことにより血流が悪くなり、不妊や冷え性、生理痛、生理不順、便秘などの骨盤の中にある臓器の症状が出てくることもあります。
それらの症状を予防するという意味でも、背骨や骨盤を整えるということは非常に大事なことです。

当院では、鍼やウォーターベットなどで筋肉を緩め、骨が動きやすい状態から整体を行なっています。筋肉を緩めて痛みをとった上で、大元である骨格の矯正を行うことで症状の改善と根本の施術を同時に行なっていきます。
骨格が歪む原因は、足を組む癖や姿勢の悪さ、片方にカバンをかけるなど、普段の生活の中での身体の使い方の癖にあるため、意識をして改善していくと、さらに効果が高まります。