コロナウィルス対策についてのお知らせ

患者様各位

 

皆様には日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの感染予防について下記の通り対応を行なっております。

ご来院の皆様方にもご協力をお願い申し上げます。

 

 

【院の対応について】

《3密対策》

・院内は表と裏の扉を開け、常に換気をしております。また常時加湿をしております。(密閉の回避)

・医療機関や新幹線に導入されています、酸化チタン光触媒搭載空気清浄機を常時稼働しております。

・院内の混雑緩和のため滞在時間の制限や予約制の活用により同時に多数の人が集まらないよう調整しております。(密集の回避)

・環境整備を毎日行い、動線の工夫をしております。院内で過度に人が密集する機会を減らしています。

・人と人とが対面するお会計時は、アクリル板などで遮蔽しております。(密接の回避)

 

《始業前》

・スタッフの検温、体調チェック(感冒症状の有無など)を行なっております。

・感冒症状があるスタッフや新型コロナウイルス感染症疑いの同居家族がいる場合は出勤をしておりません。

・スタッフは免疫向上のためサプリメント(エキナセア)を毎日摂取しております。

 

《院内消毒》

・ベッドは毎回消毒できるマットに変え、その上に使い捨てシートを引き、患者さんごとに取り替えております。

 

・ドアノブなど接触頻度が多い箇所は、定期的な消毒をしております。

・入念な手洗いと頻繁に手指消毒をしております。

《スタッフ》

・施術者・スタッフ同士、または友人・知人等、家族以外の複数人での会食は控えております。

 

 

【患者様へのお願い】

・院内では施術中も含めマスクの着用をお願いいたします。うつ伏せ時にマスクにより呼吸が苦しい場合は、マスクを少しずらし鼻がでるようにしていただいても結構です。

・マスクがない場合には施術中のマスクを差し上げますので、受付にてお申し付けください。

・ご来院時には靴箱の上に消毒がございますので、必ず手指消毒をお願いいたします。

・体温が37.5度以上ある方はご来院をご遠慮いただいております。(キャンセル料は免除いたします)

 

 

 

ベッド内の消毒をご利用毎におこなっております

 

 

以上、ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

全社をあげて予防に取り組んでおりますが、何かお気づきのことなどがございましたら、遠慮なくお申し出くださいますようお願いします。

 

皆様の健康をお守りできるよう全力で努めて参ります。

 

院長