コロナに打ち勝つ!今できる治療とは。

こんにちは

住吉鍼灸院です。

 

今、コロナウイルスが世間を騒がせています。

 

世の中の流れとしては、自粛、テレワーク、休校、イベント中止・・・。

ウイルスを拡散させないように外に出ず、家にこもっていなさい!

といった感じでしょうか。

 

外に出るのを控えている方が多い中で、皆さん何かに怯えて何かに不安を抱えて過ごしていることと思います。

 

皆さんの本当の不安ってなんですか?

“ウイルスに感染すること”だけでなく、それによってもたらされる結果におびえているのではないでしょうか。

例えば…。

・ウイルスにかかり、自分の勤め先が営業中止になる。

・風評被害で会社や家族が白い目で見られる。

・それによってお店が倒産したり、家族がいじめにあったりする。

これは、感染しない事が重要になりますね。

 

さらに、

・自分が重症化して死んでしまう。

・誰かに移して、見ず知らずの人や大切な人が亡くなる。

この2つの結果は特に強い不安や恐れを生み出すことと思います。

この二つを防ぐためには、重症化しないことが必須です。

 

つまりこのおおきな不安を少しでも取り除くためには、

「感染しない、また感染してしまっても重症化しない」ことに対して、対策をとることが重要ですよね。

 

これがインフルエンザであれば、予防接種をしたり、発症したらお薬を飲み、発症や重症化のリスクを下げることができるのですが、今コロナウイルスは新型ウイルスのため、予防接種もお薬もありません。

ここがこのウイルスの厄介なポイントです。

あと数年もすれば、いいお薬や予防接種が作られるでしょう。

しかし、今の現状では西洋医学、つまり病院はお手上げの状態です。

 

いま私たちが出来るのは、

徹底した手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用、大人数が密閉されおしゃべりするような空間をさける。

これは今まで通り自分を守る術として行っていきます。

 

そして鍼灸師の私が伝えたいのはここからです。

 

コロナに打ち勝つ免疫力をアップさせましょう!!

人間には、元々外から悪いものが入ってきたときに、それをやっつけるための機能があります。

それが自己免疫能力です。

 

お薬や予防接種がない今、ウイルスに感染しない、また重症化しないために自己免疫力をどれだけ上げられるかが大切なのです。

 

そのために何かをしていますか?

そのために何ができるでしょうか。

 

鍼灸治療は、免疫力アップに優れています!!

 

こんな記事を見つけました↓

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17965507/

 

そしてこれも↓

https://note.com/sei_mikki/n/n09a29983002d

 

読んでいただいた方はお分かり頂けたと思いますが、新型肺炎の発祥とされる中国では、その治療にお灸が使用されているそうです。

中国は西洋医学と同じくらい東洋医学も重要視されています。

そしてもう一つの記事にある、結核の治療についてのお話のなかでも、今実際に使用されていることが書かれています。

東洋医学の中でも鍼灸、特にお灸は免疫力を上げるのが得意な治療法です。

 

おうちにこもっていることは、感染リスク自体は下げますが、運動やストレス発散がしにくく、免疫力は下がってしまいます。

 

こんな時こそ、免疫力を上げるために、予防の治療を受けませんか。

そして、お灸のいいところは、おうちでも手軽に行えるところだと思います。

 

身の回りの大切な方を、そして大切なご自身を守り、不安を払拭させるために、自己免疫力を上げることをしていきましょう。

 

とはいってもお灸ってどこで買うの・・・?やり方は・・・?となると思います。

皆さんがお灸に近づけるように、今回キャンペーンを行うことにいたしました!

 

この記事を読んでいただいたき、治療に来ていただいた方に、

お灸のお試しセットプレゼントとやり方をお伝えします!

「お灸やってみたいです!」

とお電話、line、予約フォームでおっしゃっていただければと思います。

 

では皆さんが元気にこの事態を乗り越えられますように。

さいごまでおよみいただきありがとうございました。

 

住吉鍼灸院
東京都江東区毛利1-9-6マハロタウン1F
03-5600-2522

ご予約はこちらからどうぞ↓
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1761&stf_id=0

監修 婦人科医 平林大輔先生